2015/09/24

秋の訪れの予感

9月の出来事

朝晩はめっきり涼しくなってきた今日この頃…秋の訪れを実感しています。
ふと外を見渡すと2階までバッタが遊びに来ていました(8分音符)
(※虫が苦手な方ごめんなさい…)
季節の移り変わりを肌で感じつつ、実りある秋に向かって企画を練っていきます(8分音符)(8分音符)

ホットケーキを作って食べました!!
入居者さんにご自分で好きなトッピングを選んでもらってデコレーションをしてもらいました。有名パンケーキ屋さんに負けないぐらいのデコレーション(8分音符)
生クリームたっぷりのせている方もいましたよ!!こんな日は、カロリーなんて関係ありません(8分音符)

敬老の日(8分音符)ということで、長寿のお祝いをしました!!
禄寿と卒寿の方がいらっしゃいました!!
ちらし寿司を食べて、お祝いしました(8分音符)
おめでとうございます!!
これからも、健康に気をつけて元気でいてくださいね(8分音符)

スタッフ紹介~宮地さん~

デスクワーク中の宮地さん(8分音符)
いつも丁寧にしっかりお仕事をしていて、みんな頼りっぱなしです。
そして、この机には宮地さんのお菓子入れがあり、オススメのお菓子をくれます(8分音符)
ただし、もらうには、お菓子のお返しが必要です(笑)

いつも、入居者さんに合わせた食事作りをしてくれています。
創作料理も得意で、この間は『キウイヨーグルトアイス』を作ってくれました(8分音符)とってもおいしかったです!!
今度は、かぼちゃを使って何かを作ってくれるそうなので、期待しています(8分音符)(8分音符)

入居者さんの誕生日パーティーを行いました!!
宮地さんは花かんむりをしていますが、実はお誕生日ではありません(笑)
みんな仲良し(8分音符)(8分音符)
これからも、よろしくお願いします!!

ホームへ先頭へ前へ戻る