2016/01/11

車いすクラッシュ!?

ハイサイ!(^_^)/
ケアプランの沖縄大好き近藤です。
写真の車イスは故障ではありません。
空港
内で利用される車イスで、機内に搭乗する際、大きな車輪を外してそのまま座席まで行ける、とっても便利な専用車イスなのです。
この専用車イスのおかげで、体が不自由な方や体力に自信がない方でも安心して飛行機に乗れますね!


では、せっかくなのでこのまま
に出ちゃいましょう~
さくらジンベイジェットに乗って
向かった先は・・・


もちろん沖縄!!
沖縄といえば・・・
真夏の輝く太陽と、どこまでも青い海、
咲き乱れるハイビスカ~ス!!
南国~熱帯~楽園~
・・・のはずが・・・

今は1月、まだまだ冬模様 (´・_・`)
そこで今が旬なモノと言えば・・・
「サトウキビの花」
・・・なんか地味
「緋寒桜」・・・キレイ!(^^)!
1月末頃より、沖縄本島の北部名護市から
桜前線が南下して行きます。
南下?そう、沖縄では逆に
南下するんです。

1月末に北部の今帰仁村で行われる
「今帰仁グスク桜まつり」はお薦めです。


昼間は大勢の人でわいます。

夕方、日暮れとともに



ライトアップされ
幻想的な雰囲気に・・・

美しい夜桜を見ようと
大変な賑わいになります。

この日は、月と金星が出ていました。
琉球王朝の歴史
に思いを馳せながら夜桜鑑賞も
いいですね。
冬の沖縄もお薦めです。
ぜひ訪れてみて下さいね。

おまけ
沖縄のライオンズマンションの玄関先には、
ライオンの親子はいません。
代わりに男前のシーサーさんがいます。

ホームへ先頭へ前へ戻る