2016/02/25

食事会ではグランドマザーカレーを食べました

 2月は介護施設で働く職員の方で食事会を行いました。偶数月に毎回実施していますが、やはり普段一緒に働くことのない他施設の職員の意見というのは貴重なようで、皆さんの真剣な様子が伝わってきます。
 今回の食事はカレーハウスCoCo壱番屋さんの「グランドマザーカレー」でした。

 グランドマザーカレーといえば、オリジナルスプーンが抽選でもらえますよね。弊社はこれまで65枚使用して、5本のスプーンをGETしました。
 そのうち3本は弊社の石瀬が同じ日に当てました。5枚中(1日5食の為)3枚を当てる引きの強さには、ただただ脱帽するばかりです。

 弊社人事担当は就職フェアに積極的に参加するようにしています。2月は3回のイベントに参加してきました。
また、3月6日(日)の大就職フェア(ウインクあいち)と3月11日(金)のカイゴジョブ学生版フェスタ(日本ガイシホール)にも参加予定です。会場で皆様とお会いできるのを楽しみにしています。

 先日、安城コロナワールドにて初めて4DXの映画を鑑賞してきました。文章で表現するのは難しいのですが、椅子が結構ダイナミックに動くのと風、水しぶき、煙、香り、しゃぼん玉(?)などやはり体感すると結構びっくりしました。砲弾が横を通り過ぎる時に結構強めの風が顔の横から出てきたり、噂では(映画によっては)雪も降るとか・・・
 なお、水に関しては手元のスイッチでON/OFFができるので濡れたくない人も安心です。近所に4DX対応の映画館がある人は是非体感してみてください。

ホームへ先頭へ前へ戻る