2016/09/12

食欲の秋ですね!

先日、食欲をそそる場所に行ってきました。
そこは、「コストコ」という、巨大なスーパー!
入ってすぐに、ホットドッグを食べましたが、トッピングは自由、ドリンクもお代わり自由、最後に美味しいソフトクリームを食べて大満足し、ショッピングへGO!GO!
お客さんの人数にも、品物の多さにも圧倒されながらのショッピングでした。
そして、試食コーナーがたくさんありました!
最後にデザートコーナーのケーキを試食して、ショッピングは終了。
心もお腹も満足出来る場所でした。


コストコ・デビューしてきましたよ!
コストコ・デビューしてきましたよ!

 夏の思い出

今年の夏の思い出は、富山県滑川市にある魚津漁港で、魚釣りをしたことです。
この時期にしては、結構大きなシマダイだそうです。
後日、から揚げにして食べました。
塩を一振りして食べたら、美味しかったですよ。
また来年も挑戦したいと思います。

おやつ作り

子どもと一緒にお菓子を作りました。
砂糖は?牛乳は?硬さは?大きさは?焼き具合は?と試行錯誤しながら、スイートポテトを完成させました。
うまく出来上がったと思いますが、また太ってしまうのではないかと心配になりました。
でも、食欲の秋なので仕方ない!
( ^)o(^ )ですよね。

今年も残すところ、あと4か月ですね。
これからの秋、冬に向けて、体調管理に気を付けて下さい。
秋、冬の味覚も楽しみながら、元気に頑張って仕事をしていきましょう。

ホームへ先頭へ前へ戻る