2016/11/09

介護の日

11月11日は、「いい日、いい日は介護の日」ですよーー!
「介護の日」は2008年に、高齢者や障害者などに対する介護に関して、国民への啓発を重点的に実施するための日として制定されました。
介護に関しての理解と認識を深め、今後もうらしまが介護に関わる方々に、より良いお手伝いが出来るように頑張ります!

先日、鈴鹿山脈の一つ「鎌が岳」に行ってきました!
標高は低めですが、鋭く尖った山容ですので、技術や体力が必要な山です。
岩肌や岩が、ゴロゴロと落ちているところを、どんどん登っていきます。

手を使ったり、鎖に捕まったりして登るような、急な勾配のところもあるので、滑落しないように注意が必要です。

登山ルート自体は、所要時間が短めなので、日帰りで十分楽しめますよー!

頂上からはとっても素敵な景色が楽しめます!
御在所岳もバッチリ見ることができました。
本当に気持ち良かったです。

ただ、人も少なく、案内表示も少なかったので、道に迷わないようにご注意ください!
私も以前、道に迷い泣きそうになった経験があるので・・・(笑)

ホームへ先頭へ前へ戻る