2016/11/29

冬到来!!

11月も終わりに近づき、本格的な冬が到来しましたね!
先日、東京に雪が降りましたが、11月としては1962年以来、54年ぶりの降雪だったほか、明治8年の統計開始以降、初めて積雪を観測したそうですΣ(・oノ)ノ
今シーズンは名古屋にも降るんでしょうか・・・

先日、栄を通りかかったところ、テレビ塔が綺麗にライトアップされていました。
また、テレビ塔の中でも、夜景×プロジェクションマッピングというイベントが開催されているらしく、テレビ塔の入口は大行列でしたよ!(ノ゚⊿゚)ノ
こういったイベントも冬の醍醐味ですね!

大掃除~前哨戦~

さて、本社の事務所では、年末の大掃除の前哨戦と題し、玄関掃除を行いました!
先輩がケルヒャーの高圧洗浄機を手に入れた!ということで、持ってきてもらい、試しにやってみたところ・・・汚れが取れる取れる!
いつもはデッキブラシでゴシゴシと掃除をして、綺麗になったー!と思っていたのですが、積もり積もった汚れは取れていなかったみたいです・・・∑(´・ω・|||)

普段目に付かないところも掃除してみました。
画像はそのビフォーアフターです!
これだけ綺麗になると、とても気持ちが良いですし、楽しいですO(≧∇≦)O

ビフォーアフター
ビフォーアフター

11月25日に、厚生労働省からインフルエンザが全国的な流行期に入ったと発表がありました。今年は流行期に入るのが例年よりも早かったようですね。
皆様、手洗い・うがいを徹底し、体調管理には気を付けてくださいね!

ホームへ先頭へ前へ戻る