2017/03/09

顔が真っ白に!?(;・∀・)

3月と言えばひなまつり
スタッフで飴玉探しならぬ「ひなあられ探し」を行いました!
真っ白になったスタッフの顔を見て、利用者様は大爆笑!(^◇^)
体を張ったレクリエーションは利用者様に大好評なので、これからも企画していきます(^_^)/

誕生日会+カラオケ大会を行いました!
カラオケ大会では、皆で懐かしい曲を歌ったり、歌に自信がある利用者様はソロで熱唱!ヾ(≧▽≦)ノ
カラオケ大会が終わった後は美味しいケーキを食べて、とても賑やかで楽しい誕生日会+カラオケ大会になりました!(^_^)/

ココロのサークル活動の一つ、ピザサークルが壱番館で開催されました☆
ピザ職人である、人事部の山下さんからレクチャーを受けながら、ピザを作りました!
スタッフの家族も参加OKということで、お子さんと一緒にピザ生地を伸ばしたり、具材を盛り付けたりと、楽しくピザ作り☆
最後に手作りピザを皆で美味しく頂きました( *´艸`)

スタッフ紹介 東后さん

ココロのスタッフは、明るい人ばかり!
アットホームな雰囲気で、楽しく仕事に取り組んでいます。
そんなスタッフの様子を見て、利用者様も笑顔になっていきます(^O^)

今回、紹介するのは東棟に新しく仲間入りした「東后さん」です!
東后さんはディズニーが大好き☆
特にダッフィーとシェリーメイが好きだそうで、休憩時間に利用者様やスタッフとディズニー話で盛り上がっています(^^(8分音符) 

他にも、猫とネイルが大好きな東后さん(^^(8分音符) 
猫をこよなく愛する東后さんは、ネイルも身に着ける物も猫づくし(^^(8分音符)
お休みの日は自宅で飼っている猫と遊んだり、ネイルに行ったりして過ごしているそうです(*^^)v

愛車は原付の「Vino」!!
Vinoの可愛さに一目惚れしたそうです☆
寒いのは苦手とのことですが、寒さに負けず元気良く通勤しています☆
ディズニーに猫にネイルにと、可愛いもの好きな東后さん、これからもよろしくお願いします!('◇')ゞ

ホームへ先頭へ前へ戻る