2017/01/16

◇ 年末年始は楽しく過ごしました ◇

明けましておめでとうございます!(^^(8分音符)

新人ケアマネジャーの高木です。
年が明け、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
2017年も良い年であることを願いつつ、年末年始の出来事をお伝えしたいと思います!

株式会社サポート22 忘年会!

昨年12月に、弊社の忘年会が開催されました。
まずビックリしたのは、その豪華さ!!
ヒルトン名古屋の大広間を貸し切っての忘年会!
美味しい料理や、島唄ポップス歌手「奈津子」さんによる生ライブなど、驚きの連続でした。
帰り道に栄周辺を通りましたが、この時期はイルミネーションが美しく、寒さを忘れさせてくれます・・・。

オアシス21とテレビ塔のイルミネーション下にはスケートリンクがあります
オアシス21とテレビ塔のイルミネーション
下にはスケートリンクがあります

初詣&初滑り!

尾張旭にある神社です
尾張旭にある神社です

元旦、渋川神社へ行きました。
以前は名古屋市守山区にある八剱神社へ初詣に行っていましたが、階段が非常に長く、駐車場が無いなど、不便でした。
良い神社はないかと探したところ、渋川神社に出会いました。
駐車場完備、階段もほとんど無く、子供やお年寄りにも優しい神社だと思います。

今年の正月は天気が良く、行楽日和が続きました。
2日は岐阜県の鷲ヶ岳スキー場へ家族で出掛けました!
子供達はキッズパークでソリや雪遊び。
自分だけスノーボードを堪能しました( ´艸`)
大学時代から滑っていますが、年々滑りにキレが無くなったような・・・("^ω^)
それにしても、今年は雪が少なく、スキー場は悲鳴を上げているそうです。
鷲ヶ岳スキー場も例外ではなく、ゲレンデの6~7割は地面が露出していました。

スキー場中腹付近
スキー場中腹付近

 正月休みの最後は科学館 (8分音符)

名古屋市科学館
名古屋市科学館

リニューアルしてから初めて、名古屋市科学館へ行きました。
巨大な球体のプラネタリウムが特徴ですが、館内は様々な展示品やラボがあり、大人も子供も十分楽しめます。
入場だけであれば、安価で入れるのでお勧めです。

 突然ですが、ここで少し自己紹介を・・・。
スノーボードも好きですが、昔から車に興味があり、以前は車関係の仕事をしていました。
現在は家族も出来てファミリーカーに乗っていますが、昔はスポーツカーでサーキットを走っていた頃もありました!
いずれ子供が成長したら、またスポーツカーを買おうという野望を持っています('Д')

昔の愛機 知る人ぞ知る《シルエイティー》です!
昔の愛機 知る人ぞ知る《シルエイティー》です!

入社して2か月が経過しました。
優しい先輩方にご指導頂き、とても良い環境で仕事が出来ていると実感しています。
少しでも早く職場や仕事に慣れて、一線で活躍したいと思っています!!

ホームへ先頭へ前へ戻る