2017/01/26

新しい年の始まりです!!!

2017年が始まりました!!!!
今年も、利用者様にとって充実した一年となるように、スタッフ一同頑張ります☆☆☆
さて、BLUE HOUSE 1Fでは1月4日に正月らしさを感じて頂こうと羽子板レクを行いました。
懐かしい遊びに、利用者様も喜ばれていました☆☆☆

羽子板レクの後に、和菓子と抹茶を召し上がって頂きました!!!
古き良き日本らしい甘味に、利用者様もご満悦でした(^○^)
今後も、季節を五感で感じて頂けるように、努めていきます!!

正月と言えば、これをしなければ・・・!
ということで、1月10日に渋川神社へ初詣に行きました!
渋川神社は参道も整備されていて、一般の方だけではなく、車椅子の利用者様にも優しい神社です(^○^)
今年も良い年でありますようにヾ(≧▽≦)ノ

今月のスタッフ紹介(8分音符)林さん(8分音符)(8分音符)(8分音符)

今回紹介するスタッフは、林さんです☆☆☆
パッと見、アウトドア派に見える林さんですが、実は根っからのインドア派(笑)
趣味は海外ドラマを見ること!!!
お勧めは「ウォーキング・デッド」と「スーパーナチュラル」だそうです(8分音符)(8分音符)(8分音符)

ココロに入職する前は、建築関係の仕事をしていたそうです。
お姉さんが介護の仕事をしているそうで、話を聞いて、やりがいや将来性を感じ、思い切って転職!
爽やかBOYの林さんは、慣れない発声体操も、全力で取り組んでくれます!!

介護の仕事を始めたばかりの林さんですが、既に利用者様の心を鷲掴みです!!
その秘訣は、僅か2日で利用者様の顔と名前を覚えてしまった、驚異的な暗記力でしょうか!?
いつも優しく、利用者様から大人気の林さん(8分音符)
これからも、よろしくお願いします!!ヾ(≧▽≦)ノ

ホームへ先頭へ前へ戻る