2017/02/09

☆寒さに負けずに☆

1月に雪が降った日の出来事☆
中庭に出て、小さな雪だるまを作りました(*^_^*)
「冷たい!!寒い~!!」と言いながらも、ボタンや風船を使って、とてもキュートな雪だるまが完成しました(^-^)

利用者様と一緒に貼り絵をしました☆
皆様の幸せを願って、七福神の絵に折り紙を使って、カラフルに仕上げました(*^。^*)
「貼り絵なんて久しぶりだわ!!」と利用者様もスタッフも童心に返り、楽しい時間を過ごしました(^O^)

節分の日には、鬼になりきったスタッフが登場!(^O^)
利用者様が「鬼は~外~!福は~内~!」と大きな声を出し、豆に見立てた新聞紙のボールを鬼達に投げて、みんなで鬼を追い払いました!!!!!
今年も、いっぱい福が来ますように(*^。^*)

スタッフ紹介 佐藤さん

今月のスタッフ紹介は、仕事熱心で元気いっぱいな、壱番館のム-ドメーカ-佐藤さん☆
いつも明るく、面白いことを考えてくれるので、利用者様に大人気!!
雪が降った日には、アンパンマンを描いてくれました!




     

甘いお菓子が大好きな佐藤さん☆
休憩中は、いつもお菓子を口にしています(^^(8分音符)
特技は身体を動かすこと!!
ダンス、ボウリングが大好き!
スポッチャにもよく行くそうです!
食べた分は消費出来るように、頑張っているそうです(笑)

料理やスイーツを作ることも大好きな佐藤さん☆
利用者様に喜んで頂けるように、いつも工夫をしてくれます(*^。^*)

ホームへ先頭へ前へ戻る