2017/03/02

皮むき対決!!

「リンゴの皮むき対決」を開催しました☆
包丁捌きに自信がある主婦から、リンゴの皮むき初心者まで、挑戦者は4名!
負けず嫌いな挑戦者たちは、真剣な表情で皮をむいていました。
優勝は、写真の右から2番目に写っている堀さん!!
男性陣は全く歯が立ちませんでした(笑)

今月の外食レクリエーションは、吉根食堂さん(*'ω'*)
豊富なメニューで、何を注文するか迷っていました( *´艸`)
どれもボリューム満点でしたが、皆さんペロリと完食(^_-)-☆
これからも、どんどん外食レクリエーションを企画していきますよ~(ハード)

おっと!春に向けて飾り付けをしてくれています!
春らしいピンク色の飾りで、ウキウキしてきますね(8分音符)(8分音符)

心も身体も心機一転(*^-^*)
利用者様、スタッフ共に明るい気持ちで春を待っています(ハード)

スタッフ紹介☆赤峰さん

今月のスタッフ紹介は「百合が丘のお父さん」の赤峰さんです(#^.^#)
お酒が大好きで、中でも芋焼酎がお気に入り(ハード)
最近のマイブームは、おつまみでかまぼこを食べることだそうです(笑)
紫のエプロンをつけて今日も気合十分!('◇')ゞ

赤峰さんの趣味は家庭菜園☆
去年はミニトマトと里芋の出来が良かったと、いきいきとした表情で教えてくれました!
今はハーブを育てているとか!
本で勉強して、更なる高みを目指すそうです(*^▽^*)

以前に建築・整備関係の会社に勤めていた赤峰さん☆
電化製品や家具など、とても手際よく修理してくれます!
今日は車椅子の整備をしてくれました(#^.^#)
これからも、利用者様が快適に過ごせるように、一緒に頑張りましょう!☆

ホームへ先頭へ前へ戻る