2017/02/27

('Д')京都水族館どす!


先月、京都水族館に行って来ました!ヾ(≧▽≦)ノ

京都水族館は内陸型の水族館で、日本初の人工海水使用率100%の水族館です!
(ちなみに、弊社は有給消化率100%の会社です!)

大量の海水を作るため、京都水族館では人工海水製造システムがあります。
自宅で海水魚を飼育するとなると、海水を作ることが結構面倒なんです・・・慣れても面倒なんです・・・。
人工海水製造システムいいなぁ|д゚)


そんな京都水族館の目玉は・・・世界最大級の両生類 オオサンショウウオです!



入口から入ってすぐに、オオサンショウウオが沢山入っている水槽があります。
オオサンショウウオは夜行性のため、ひたすら寝ていました・・・( ゚Д゚)


少し進むと、大きな水槽があり、水槽の前には座ってくつろぐスペースがありました。
くつろいで見る程の水槽なのだろうか、と思っていたら・・・


餌やりタイムが始まりました!
なるほど、だから座ってくつろぐスペースがあったのですね!(゚д゚)

謎が解けたので、先に進みました。

京都水族館は水槽のレイアウトがイイ☆
小さい水槽のレイアウトにも、こだわりを感じます!



更に奥へ進むと、こんな場所も(;・∀・)
古き良き日本の原風景が楽しめる「京の里山ゾーン」です。




しっかり楽しんできました( ^^)☆



最後に記念メダルを作って帰りました。
好きな魚や見たい魚がいた訳ではありませんが、振り返ってみると結構堪能してますね(笑)


京都に行った際には、お寺や商店街だけではなく、京都水族館にも足を運んでみては如何でしょうか。
京都水族館の向かいには、フレンチトーストが美味しいお店もありますよ!(^_-)-☆

ホームへ先頭へ前へ戻る