2017/04/06

最後は決めポーズ☆

4月になり、日中は暖かくなってきましたね~(#^^#)

この日は身体を動かそう!ということで、外に出て体操をしました(^^)/
最後は皆で一緒に決めポーズ!(笑)ヾ(≧▽≦)ノ

今月の食レクは「まりこのお弁当レク」を開催!
唐揚げ弁当、のり弁当、海老フライ弁当から選んで頂きました(#^^#)
赤だしも付いて、ボリューム満点ですね☆★
皆さんお腹いっぱいで、大満足の昼食となりました(^^)v

ついに、百合が丘にカラオケセットが導入されました\(^_^)/
音楽好きな利用者様が多く「小林幸子のおもいで酒を歌います!!」と、ご自身の持ち歌を熱唱☆★
手拍子に加え、マラカスやタンバリンで盛り上げ、楽しいカラオケ大会になりました!!

☆スタッフ紹介 花村さん☆

今月のスタッフ紹介は「花ちゃん」と呼ばれている花村さんです(^^)v
花ちゃんの企画力は、百合が丘でもトップクラス!!
いつも利用者様が楽しめるレクリエーションや施設の装飾を、中心になって考えてくれています!(^^)!

花ちゃんは嵐の大ファン!
コンサートに行ったり、グッズも沢山集めているそうです。
嵐が出演している番組は必ず録画しているとか!!
メンバーの中でも、一番のお気に入りは相葉くんだそうです(#^^#)

現在ダイエット中の花ちゃん!
女子トーク中に、他の皆がジュースやお菓子を食べる中、花ちゃんはグッと我慢☆
ジュースではなく、お茶を飲むように心掛けているそうです(*^^)
これからも素敵な笑顔で、一緒に百合が丘を盛り上げていきましょう★☆

ホームへ先頭へ前へ戻る