2017/4/17

お花見に行きました

春と言えば桜!
桜と言えばお花見ですよね(*^▽^*)
尾張旭市にある城山公園へ、お花見に行きました(^O^)/
今年の春は雨続きでしたが、この日は良い天気☆
「満開」の桜を観て、利用者様も「満開」の笑顔になっていました(ハード)(ハード)

利用者様に大人気のカラオケレク♪
普段はあまりお話しされない利用者様でも、カラオケレクでは大熱唱!!
カラオケ好きな利用者様が多く、皆で歌って盛り上がっています(*^▽^*)

今月の食レクはお寿司ビュッフェ♪
一人分をお皿に分けてお出しするよりも、見た目のインパクトがあると思い、ビュッフェ形式にしました( *´艸`)
なかなかのボリュームで食べ切れるか心配でしたが・・・皆さん完食されました(^^♪
次回はパンビュッフェを企画しています♡

スタッフ紹介 くみちゃん

今回紹介するスタッフは・・・盛り上げ上手な「くみちゃん」♡
お喋りや体操をしたり、ちょっとしたゲームをして利用者様を笑顔にしてくれます(^▽^)/
今日は利用者様とババ抜きで真剣勝負!
くみちゃんの明るい笑い声で、自然と利用者様も笑顔になっていました(*‘ω‘ *)

くみちゃんの出身地は南国沖縄!!
写真は先日帰省した際に撮った一枚(笑)
そしてなんと!すぐそばでTV番組の収録をしていたそうです!!
そんなことはお構いなしのくみちゃん( ゚Д゚)
「すみません、少し静かにしてもらえないですか」と番組スタッフから言われてしまったそうです( *´艸`)

日当たりの良いテラスでパンジーとチューリップを育てています(^▽^)/
利用者様と一緒にお花に水をあげているくみちゃん(#^.^#)
利用者様とくみちゃんの笑顔パワーで、綺麗なお花が咲くことを楽しみにしています(≧▽≦)

ホームへ先頭へ前へ戻る