2017/05/11

一番人気は・・・

端午の節句にお祭りをしました(*^。^*)
わたがし、たい焼き、焼きマシュマロの中から、利用者様がご自分で食べたい物を選んで、召し上がって頂きました(^O^)
色とりどりのザラメを使った、カラフルなわたがしが一番人気でした(*^_^*)

小幡緑地公園までお散歩に行きました☆
「暖かくて気持ちが良いね」と、利用者様も喜んで下さいました☆

この日は壱番館でコンサートが開催されました!
ボランティアの方に来て頂き、「銀座の恋の物語」や「川の流れのように」など、全10曲を演奏して頂きました。
スタッフの飛び入り参加もあり、終始大盛り上がりでとても楽しい一日でした(^-^)

スタッフ紹介 矢野さん

今回のスタッフ紹介は、3月に入社した矢野さんです(^O^)
一日でも早く利用者様の状態を把握するために、利用者様と沢山コミュニケーションを取っています(^^(8分音符)
一見怖そうな矢野さんですが・・・笑うととても優しい笑顔を見せてくれる爽やかな青年です(*^。^*)

特技はボクシング!!
高校生の時に、プロを目指して必死に練習していたそうです。
全国大会ではなんと!8位入賞!\(◎o◎)/
パンチ力は300kgだそうです!!!!(@_@;)

ボクシングは辞めてしまったそうですが、トレーニングも兼ねて始めた登山は、今でも続けているそうです!!
「頂上からの景色と、登り切ったという達成感が、言葉では言い表せないほど気持ち良いんです!!」と一言('ω')
今ではボクシング以上の特技(?)になっているようです(笑)

ホームへ先頭へ前へ戻る