2017/06/22

元気なヤツ

BLUE HOUSEには、利用者様やスタッフに負けず劣らず元気なヤツがいます。
それは・・・雑草です!!(笑)
4月から戦い続けて、早3ヶ月!
刈っても刈っても伸びてくる(涙)

雑草との戦いはまだまだ続きそうです(^^;

中庭で魚釣りレクを行いました!
魚の裏側には得点が書いてあり、制限時間内に釣り上げた魚の合計得点によって景品をプレゼント!ヾ(≧▽≦)ノ

なんと2匹同時に釣り上げる猛者も(;゚Д゚)


今月の食レクは「魚べい」のお寿司(^(ダイヤ)^)
「やっぱりお寿司は美味しいね」と、皆様から大好評でした!

スタッフよりも沢山食べられる利用者様に、毎回驚かされます(;・∀・)

☆スタッフ紹介☆加藤さん

今回のスタッフ紹介は、加藤さんです!
利用者様からは「クジラの先生」と呼ばれています。
なぜかというと・・・写真のTシャツをよく見て下さい!白いクジラがいっぱい( *´艸`)
いつも可愛いTシャツを着ていますが、クジラのTシャツが一番印象に残っているようです(笑)

加藤さんは2児のパパ!(*‘∀‘)
父の日に娘さんがパンケーキを焼いてくれたそうです!

とっても娘さんが大好きな加藤さんは、娘さんが好きなアーティスト(ONE OK ROCKやB'zなど)のライブに、一緒に行って楽しんでいるそうです(^.^)

20代の頃は劇団に所属していたそうで、体操や紙芝居などのレクがとても上手です^^
加藤さんと一緒に体操をすると、皆様いつもより楽しそうに体を動かしています(^^)

これからも楽しいレクが出来るように、一緒に盛り上げていきましょうね!!(^〇^)

ホームへ先頭へ前へ戻る