2017/07/03

田植えをしました!

先日、親戚の田んぼで子供と一緒に田植えをしました!( ^ω^ )

写真は苗箱で育てた稲の苗です。
この苗を田植機にセットして、田植えスタートです(''ω'')ノ

田植機のエンジンをONにしてそのまま押していくと、一定の間隔で苗を植えてくれます。
しかし、泥の中を直進することが非常に難しい!

残念ながら、上手く直進出来ずに曲がってしまいました(*_*;
収穫にも影響があると思うと緊張しますね…

田植機が入れない角や狭い場所は、手で苗を植えます。
田んぼの中に裸足で入ると気持ち良かったです!(*'▽')

親戚に手伝ってもらいながら、なんとか綺麗に植えることが出来ました!
普段やらないことに挑戦して、良い気分転換になりました!

子供にも貴重な体験をさせることが出来て良かったです(*'ω'*)
秋の収穫が楽しみです(8分音符)

ホームへ先頭へ前へ戻る