2017/08/03

将棋ブーム

歴代最多連勝記録を更新して話題になった藤井聡太四段の影響か、将棋ブームが再燃☆
日々熱い戦いが繰り広げられています(#^^#)
スタッフが利用者様に挑戦しましたが、全く歯が立ちませんでした(笑)

今月の食レクは、諭吉のからあげさんのからあげ丼(*^^)v
タルタル南蛮、カレーソース、韓国ピリ辛、和風おろしの中からソースを選んで頂きました!
「美味しい!もっと食べたい!」と利用者様から大好評!(^^)!
皆様大満足の昼食となりました☆

百合が丘の掃除職人、村手さんが得意のワックス掛けを行っています(^O^)
その仕上がりはご覧の通り!
村手さんを境目に、ツヤの出方が一目瞭然★☆
これからも環境整備に努めて参ります!(^^)!

☆スタッフ紹介 羽生さん☆

今月のスタッフ紹介は、羽生さんです(^^ゞ
羽生さんの趣味は音楽鑑賞(8分音符)
映画「STAND BY ME ドラえもん」の主題歌で有名になった秦基博さんの大ファンです!!
学生時代はトランペットの演奏経験があり、オーケストラの全国大会で4位になった程の実力者です(^^)v

マンガが大好きで、自宅には700冊以上もあるとか!!
最近は週刊ヤングジャンプで連載中の「東京喰種(トーキョーグール)」にハマっているそうです☆
先月に実写映画化された、オススメの超人気コミックだとか(*‘∀‘)

そして、羽生さんはお酒が大好き(^^(8分音符)
写真はアサヒビールの工場で撮った一枚( *´艸`)
休日は友人と一緒に、居酒屋やビアガーデンに行って楽しんでいるそうです(*^^*)

ホームへ先頭へ前へ戻る