2017/7/20

暑い日と言えば・・・


今回の食レクは、小牧市にある「創作料理 月のもぐら」さんの冷やし中華です!!
暑い日と言えば冷やし中華!美味しい冷やし中華を食べて皆様大満足でした(*^-^*)


冷やし中華の後は、利用者様と一緒にパンケーキを作りました(*'▽')
パンケーキを積み重ね、ホイップクリ-ムやチョコチップを沢山トッピングして、甘い甘いデザートを完成させました(^^(8分音符)


利用者様の癒しの時間、アロマセラピーの様子です(^^(8分音符)
アロマセラピストの資格を取得したスタッフがマッサージを行っています!
柑橘系アロマオイルの良い香りに包まれてリラックス~(8分音符)

スタッフ紹介 宮田さん

今月のスタッフ紹介は「宮田さん」です(8分音符)
ココロ大森北弐番館がオープンした時から支えてくれている、ベテランスタッフです!!
利用者様への丁寧な声掛けやスタッフへの配慮など、見習うところばかりです('◇')ゞ



そんな宮田さんの趣味はバドミントン!
マイラケットとシャトルを持参して、ココロのサ-クルに参戦!!
昔は愛知県バドミントン協会主催の試合に出場していたそうで、流石の腕前でした( `ー´)ノ


「困ったことがあれば宮田さんに相談!」と、利用者様だけではなくスタッフからも大人気!!
「流行の話にはついていけない・・・(笑)」と、嘆いている姿がちょっぴり可愛らしい宮田さんでした(*^-^*)





ホームへ先頭へ前へ戻る