2017/08/21

☆流しそうめん☆

夏の暑い日に食べたくなるもの・・・それは「そうめん」!(^^)
ということで、ORANGE HOUSE 3Fではバルコニーで流しそうめんを行いました!!
「うわ~!流れたぁ~!」「よし!掴めたっ!」と、賑やかで楽しい昼食となりましたヾ(≧▽≦)ノ

こちらは目隠しお絵描きゲームの様子です!!
目隠しをしたスタッフが描いた絵が、何の絵なのかを利用者様に当てて頂くゲームです☆
絵を描くスタッフは苦戦していましたが、利用者様の鋭い感性に助けられていました(笑)☆

暑さに負けず、元気に体を動かします!(*‘∀‘)
楽しく体を動かせる風船バレーを行いました(^^(8分音符)
始めは一つの風船でしたが、徐々に風船の数を増やしていきました!
「またやりたい!」と、次回の開催を皆様楽しみにされていました☆

スタッフ紹介  小林さん

今回のスタッフ紹介は小林さんです★

いつもニコニコ笑顔で優しい雰囲気の小林さん(*'▽')
利用者様もスタッフも、そんな小林さんにいつも癒されています(*´ω`*)

そんな小林さんは、韓国の2PMというグループのファンです(ハード)
写真は2PMのコレクション☆
他にも沢山のコレクションがあるそうです☆彡
2PMの中でも特に好きな曲は『Go Crazy』!
いつも車で2PMの曲を聴いて、テンションを上げているそうです(^_-)-☆

この日は、利用者様の破れてしまった服を直してくれました!
ミシンよりも手縫いが得意だそうで、この日もササッと綺麗に縫ってくれました(`・ω・´)ゞ
その手際の良さに、利用者様もスタッフも「おぉ~!流石!」と、感嘆の声を上げていました(笑)



ホームへ先頭へ前へ戻る