2017/09/14

☆夏の思い出☆

写真は、8月に開催した夏祭りの様子です☆
利用者様に好きな浴衣を選んで頂き、スタッフが着付けをお手伝いしました(^^)

スイカのビーチボールを使ってキャッチボール☆
最後は皆で記念撮影☆
楽しい夏の思い出になりました~(^○^)


そして、今回の食レクは・・・
皆様大好きな回転寿司!(^O^)

普段は食が細い利用者様も、回っているお寿司を見るとあれもこれも食べたい・・・と食いしん坊になってしまうようです(*^_^*)

スタッフ紹介 曽根さん

ココロのスタッフは明るい人ばかり!
アットホームな雰囲気で、楽しく仕事に取り組んでいます。
そんなスタッフの様子を見て、利用者様も笑顔になっていきます(^O^)

今回のスタッフ紹介は、サービス提供責任者の曽根さんです!

本人は否定していますが、かなりの天然キャラです☆
いつも笑顔で元気いっぱいな曽根さんは、皆から愛されています!!


友達と旅行をすることが大好き☆
先月は愛知県みよし市の「三好稲荷閣 大提灯祭り」に行ってきたそうです!
花火を観ることが目的だったそうですが、花火よりも大きな提灯に目を奪われたそうです( *´艸`)

こちらは岐阜県高山市にある「鈴蘭高原」での一枚☆
鈴蘭高原には広い畑があり、曽根さんは畑の一部を借りて、大根、赤かぶ、白菜を栽培しているとのこと!
ただ、曽根さんが収穫する前に、サルやイノシシに収穫されてしまうそうです(笑)

ホームへ先頭へ前へ戻る