2017/12/07

クリスマスに向けて…

もうすぐクリスマス
ということで、施設内の装飾をクリスマス仕様にしました(*^^)v
「このモールはもっと高いところが良いね!」「プレートの周りは華やかにしよう!」と、和気あいあいと飾り付けをしていました☆

今月の食レクは、ほっともっと(Hotto Motto)のお弁当レクを開催(^^)v
「今日はお弁当の日だよね?」「おかずは何?」と、皆様興味津々☆
和風幕の内弁当と、スタッフお手製の赤だしを召し上がり、皆様大満足でした(#^^#)

お弁当の後には、惣田シェフによるバナナ蒸しパンとドリップコーヒーでホッと一息( *´艸`)
「喫茶店みたいで良いね!」と、皆様から大好評でした(#^^#)

☆スタッフ紹介 小嶋さん☆

今月のスタッフ紹介は小嶋さんです☆

利用者様の衣類のほつれを見つけると、いつも率先して直してくれます(*^^)v
この日は、ぬいぐるみのほつれも一緒に直してくれました(ハード)

最近甘酒にハマっている小嶋さん(^^(8分音符)
60?で8時間温めるのがポイント!酵素が壊れず甘味も損なわない☆」と、作り方のコツを教えてくれました!(^^)!
牛乳や豆乳でアレンジする方法もあるそうですが、甘酒本来の味を楽しんでいるそうです(*^^)v

食事を作る際は、栄養バランスの取れたメニューになるように、いつも心掛けているそうです!(^^)!
最近のイチオシはサラダチキン(^^(8分音符)
手軽に作れて、日持ちもするそうです☆
いつか百合が丘でも作って下さ~い(ハード)

ホームへ先頭へ前へ戻る