2017/10/23

さぁ、トミカ漁の時間だよ!

人事・総務部の山下です!
家族でショッピングセンターに出掛けた際、ゲームセンターにあるクレーンゲームの景品に、私と息子の目が釘付けに(`・д・´)
その景品とは…そう!トミカです!!

何段にも積み上げられたトミカタワーが!
よしっ!気合を入れてチャレンジ!!
景品を根こそぎゲットしてやるという意気込みが通じたのか…7回でトミカタワーを撃破!
総獲得台数は20台以上!息子も大喜び(*´ω`*)
下の写真がゲットした景品です。

お気に入りの4台
お気に入りの4台
ランボルギーニ…カッコいいー!
ランボルギーニ…カッコいいー!

回せ!ルービックキューブ!!

先日、ルービックキューブを解くまでの日本記録が5.99秒というニュースを見ました。
私は小学生の頃に遊んだことがありますが、一面のみしか揃えることが出来なかったです…

久しぶりにやってみたいと思い調べたところ、ルービックキューブを解く手順を見つけました!
手順通りに進めてみると、10分程かかりましたが何とか解くことが出来ました!

ちなみに、私の最高記録は4分です。
今の目標は手順を見ずに3分以内に解くことです!

皆さんも是非、チャレンジしてみて下さいね!

ホームへ先頭へ前へ戻る