2017/12/21

大須ぶらり旅

名古屋といえば・・・「大須」でしょ!!
ということで、天気の良い日に大須へ行ってきました(*‘∀‘)
まずは、大須観音へ参拝(^^(8分音符)
参拝には作法がありますが、実はなんと参拝に来ている方の内、9割が間違った作法をしているそうです。
説明は割愛しますが、興味のある方は是非調べてみて下さい!!

参拝後は、大須商店街で食べ歩き!!
利用者様は「久しぶりに来た~!」と、笑顔で気分上々(8分音符)
古き良き「昭和」の雰囲気を感じながら、お好み焼きスティック、アイスクリーム、ソフトドリンクと、沢山食べられていました(*^▽^*)

今月の食レクは、皆さん大好きな唐揚げ定食です!(^^)!
揚げたての唐揚げに、皆さん大喜び!
あっという間に完食されていました(''Д'')

スタッフ紹介 山田さん

今月のスタッフ紹介は、とにかく元気な山田さんです。
いつもフロアには、山田さんの大きな声が響き渡っています(^^(8分音符)
また、ユニークな会話で利用者様だけではなく、スタッフも笑顔にしてくれます(ハード)
写真も「イケメン風に写りたい!」と、このポーズ(笑)

レクリエーション担当の山田さんは、利用者様に喜んで頂くため、様々な企画を率先して考えてくれる頼もしい存在です(^^(8分音符)
広い人脈を駆使して、出張回転寿司やラーメン屋さんに来て頂いたりと、利用者様のためにいつも全力です!
その発想力と実行力には、皆からいつも感動と称賛の嵐です(*^^)v

そんな山田さんは大の動物好きで、家族のように犬や猫を可愛がっています(=^・^=)
ペットと一緒に過ごすことが、何ものにも代えがたい癒しの時間だそうです。
休日は、ドッグランやペットと一緒にカフェに行くなど、アクティブな山田さん!
これからも利用者様のため、全力でサポートして下さいね(^^(8分音符)

ホームへ先頭へ前へ戻る