2017/12/19

出来立て熱々の・・・

今月の食レクは、出来立て熱々のたこ焼きレク☆彡
外はカリッ!中はトロトロで、とても美味しいと大好評(^_-)-☆
たこ以外にも、ウインナーやチーズなど色んな具材を入れたたこ焼き(?)も作りました(*'ω'*)

最近は、毎日外にお出掛けをしています。
施設の周りを散歩したり、時には近くのスーパーまで行って、一緒にお買い物を楽しんでいます。
「あれもいいな~、でもこれもいいな~」と、買い物カゴがあっという間にいっぱいになりました( *´艸`)

今年もORANGE HOUSEのシンボルツリーに、イルミネーションが!(^^(8分音符)
イルミネーションが点灯すると、一気にクリスマスムードに(*^-^*)
利用者様も「綺麗だね~、今年も見られて良かったよ」と喜んでいました。

スタッフ紹介☆和藤さん

今回のスタッフ紹介は、和藤さんです★

いつも明るい笑顔で、お菓子が大好き(=゚ω゚)ノ
少しおっちょこちょいな和藤さんですが、そんなところも利用者様から大人気です('ω')ノ

愛知県新城市の長篠に行った時の一枚。
長篠といえば、武田軍VS織田・徳川連合軍の「長篠の戦い」が有名ですね。
ここで豆知識を一つ!
武田騎馬隊に用いられていた馬は、現在の競走馬のような馬ではなく、ポニー程度の大きさの馬だったそうです('Д')

他にも、登山が趣味の和藤さん。
富山県にある標高3003mの雄山に登った時の写真だそうです。
お菓子が大好きな和藤さんは、この時も沢山のお菓子をリュックに入れて登山に行ったそうです( *´艸`)

ホームへ先頭へ前へ戻る