2018/02/19

「鬼は外~!福は内~!!」

2月と言えば節分!
ということで、百合が丘では豆まきをしました(*^^)v
赤鬼と青鬼の登場で、利用者様のテンションが最高潮に☆
鬼に向かって思いっきり豆を投げつけて、鬼退治をしました(^O^)

今月の食レクは寿司処 角さんの出張回転寿司(^^)v
マグロ、甘えび、いくら、カニなど、厳選した15種類の人気ネタをご用意しました。
一番多く召し上がった利用者様で、何と15皿も!( ゚Д゚)

誕生日会を開催(#^^#)
主役の利用者様は、仮装をして嬉しそうな表情でした(^O^)
全員でHappy Birthdayを歌って、とても盛り上がりました(^^(8分音符)
「すごくケーキ美味しかったよ☆」と、皆様ご満悦でした!(^^)!

☆スタッフ紹介 村手さん☆

今月のスタッフ紹介は、村手さんです(^^)v
村手さんの趣味は「筋トレ」\(^o^)/
「筋トレで重要なのは、筋肉をつけたい箇所を意識すること!」だそうです!(^^)!
誰でも簡単に出来るストレッチや、ダンベルを使った体操メニューを教えてくれました☆

左の写真は、最近出来るようになったマッスルコントロールだそうです☆
背中~脇の下回りのマッスルコントロールは非常に難しいそうで、2~3か月かけてようやく出来るようになったそうです(#^^#)

村手さんのもう一つの趣味がカッティング(^^(8分音符)
カッターナイフとカッティングシートで、オリジナルのステッカーやウェルカムボードなどを作っています(#^^#)
今までに作った作品は何と50枚以上だそうです(゚д゚)!

ホームへ先頭へ前へ戻る