2018/02/21

今年の恵方は・・・?

2月3日の節分では、皆で無病息災を願って恵方巻を食べました☆
今年の恵方は『南南東』☆
大きな恵方巻を黙々と食べて、食べ終わった後は「美味しかったね~(8分音符)」と、喜んで頂けました☆

ORANGE HOUSEに青鬼がやって来ました(゚д゚)
『鬼は外!福は内!!』
皆で協力して豆まきをした結果、青鬼は慌てて逃げていきました!
これで今年も、沢山の福が訪れることでしょう(^_-)-☆

こちらは誕生日会の様子です。
毎月ケーキをご用意して、誕生日の方をお祝いします(8分音符)
この日は、思い出の写真が詰まった色紙をプレゼント(^^)/
「ありがとう~、良い思い出になるねぇ~」と、とても喜んで頂き、スタッフ一同嬉しく思います(*^_^*)

スタッフ紹介☆清水さん

今回のスタッフ紹介は、清水さんです!

落ち着いた優しい声掛けで、利用者様に寄り添った介護をしている清水さん。
清水さんの笑顔に癒されている利用者様も、多いのではないでしょうか(^^)

最近釣りにハマっているそうです☆
写真はイサキという魚を釣った時の一枚です(8分音符)
釣れない時は退屈だそうですが、「釣れた時の快感がたまらなく好き!」と、話してくれました(^○^)

家族で旅行に行くことが多く、温泉旅行や年に1回ハワイに行くそうです(8分音符)
写真は長野県にある「ヘブンスそのはら」に行った時の写真。
昼はトレッキングを楽しめ、夜は綺麗な夜景が観れるそうですよ( *´艸`)

ホームへ先頭へ前へ戻る