2018/3/23

ひな人形(^^♪

利用者様と一緒に、ひな人形の飾り付けを行いました!
「三人官女はどの順番だったかな~」と、悩みながらも無事飾ることが出来ました!
利用者様から「昔はもっと段数の多い立派な物を飾ってたんだよ~」と、昔話を聞かせて頂きました(*^-^*)

ホワイトデーに男性スタッフから、クッキーやチョコレートなどのスイーツを、利用者様にサプライズプレゼント!(*'ω'*)
「プレゼント!?嬉しいねぇ~!」と、皆様に喜んで頂けました(^^)♡

壱番館ではジャム作りがブーム☆
甘酸っぱくて美味しいみかんジャムを作りました!(*'▽')
「また季節の果物を使って作りたいね~」と、次のジャム作りに向けてワクワクしています♪

スタッフ紹介 長谷川さん

ココロのスタッフは明るい人ばかり!
アットホームな雰囲気で、楽しく仕事に取り組んでいます。
そんなスタッフの様子を見て、利用者様も笑顔になっていきます(^O^)

今回のスタッフ紹介は長谷川さんです☆
スポーツが大好きな長谷川さんは、中でもボウリングが得意!
社内のボウリング大会では、常に表彰台に上がっています(^○^)
ただのコスプレ写真に見えますが、真面目に練習しているそうです(^^)

長谷川さんは来年介護福祉士の試験を受けるそうです(*^_^*)
「今から勉強して、絶対に合格するぞ!」と、早くも勉強に取り掛かっているとか!!
仕事も勉強も、いつも全力です!(*'▽')

麻雀が大好きで、一人で雀荘に行ったり、テレビの麻雀番組を観て勉強しているそうです☆
ちなみに、学生時代は「授業よりも麻雀!」、今は「麻雀よりも仕事!」だそうです☆

ホームへ先頭へ前へ戻る