2018/03/29

2018年!桜満開!!


中庭の桜(ソメイヨシノ)が満開に!
ポカポカな陽気の中、利用者様とプチ花見を楽しみました(^O^)
ちなみに、ソメイヨシノは2月1日からの最高気温の累計が約600?に達した頃に、開花するそうです(^^(8分音符)

寿司処 角さんの出張回転寿司を行いました(*^^*)
利用者様に大変喜んで頂けて、なんと24貫も食べた利用者様がいらっしゃいました(*´Д`)(8分音符)
「お腹いっぱいだぁ・・・食べ過ぎたなぁ(#^.^#)」と、とても幸せそうな表情で仰っていました(^^(8分音符)

弐番館2階ではオセロが大流行中です(^^)/
利用者様もスタッフも負けず嫌いなため、お互いが負けたらもう一回!となって、収拾がつかなくなることがあります(笑)
「頭の運動になるからいいね~(8分音符)」と喜んで下さっています(*'▽')

スタッフ紹介 山下さん


今回のスタッフ紹介は、山下さんです(8分音符)
性格はとにかく明るく元気!
以前は保育園の先生だったそうで、よく利用者様のために歌を歌ってくれます(^^(8分音符)


山下さんの心地良い歌声に、利用者様だけではなく、スタッフも聴き入ってしまいます(#^.^#)
歌のジャンルは幅広く、演歌、民謡、J-POPなど、その人の好みに合わせた歌を歌ってくれます(8分音符)


そんな山下さんの趣味はサッカー観戦!
元サッカー部だったそうで、いつも応援に熱が入ってしまい、普段は出さないような大声で応援している熱烈なサポーターだそうです(笑)(*^▽^*)

ホームへ先頭へ前へ戻る