2018/4/9

ショートトリップ~近江八幡~

4月に入り暖かい日が続いていますね!

先日、家族で滋賀県の近江八幡へ遊びに行って来ました。

ラ コリーナ近江八幡

まずは、バウムクーヘンで有名なクラブハリエと、和菓子で有名なたねやが共同で運営する施設「ラ コリーナ近江八幡」へ。
一歩中へ入るとびっくりする程大勢の人が!!
人気なんですね~。
どの売り場も長蛇の列が出来ていました。

施設内の建物は、全てが非常に特徴的で目を奪われます。
それもそのはずで、この施設の建物は世界的に有名な建築家「藤森照信」氏の設計によるもの。
将来、建築家になりたいらしい私の息子は、熱心に見学をしていました。

近江八幡市街

その後、車で5分程移動して近江八幡市街へ。
鬼平犯科帳や数々の時代劇のロケ地で有名な八幡堀をゆったりと散策。
古い町並みの中で過ごすと時間の流れがゆっくりに感じますね。

その後、八幡山ロープウェーに乗車!
初めて乗るロープウェーからの景色に、子供達は大喜び。
充実した時間を過ごすことが出来ました!!

ホームへ先頭へ前へ戻る