2018/3/27

ココロサークルの種目をご紹介♪


人事・総務部の山下です。

突然ですが、「皆さんは日頃からスポーツをしていますか?」

私は学生時代に部活でスポーツをしていましたが…
社会人になってからというもの、スポーツをしていませんでした。

しかし、そんな私もココロに入社してから、スポーツをする機会が増えました!!

なぜなら…ココロにはサークル活動があるからです!

今回はココロサークルの種目を少しだけご紹介します(^^♪

スポーツをする機会を増やしたい方は要チェックです!!

バレーボールとバスケットボール
バレーボールとバスケットボール

まず最初にご紹介するのは、バレーボールバスケットボールです!
体育館をお借りして、レッツ・エンジョイ・球技(`・ω・´)ゞ
約2時間、楽しみながらも熱い試合を行ないました!!

フィットネス
フィットネス

次にご紹介するのは、ボクササイズを取り入れたフィットネス
空手やボクシング、総合格闘技などの格闘技経験者が参加し、格闘技未経験者にも分かりやすく丁寧に教えてくれます!
皆でウキウキシェイプアップ

ハンカチ落としハンカチを落とす瞬間!
ハンカチ落としハンカチを落とす瞬間!

こちらは、昭和の遊びです!
ハンカチ落としやドンジャラ、ダルマさんが転んだなど、昔懐かしの遊びを行いました!
ハンカチをいつ落とされるのかドキドキ♪ハラハラ♪(*^^*)

ド♪ ド♪ ドンジャラ♪
ド♪ ド♪ ドンジャラ♪
ダルマさんが転んだ「はじめのい~っぽ♪」
ダルマさんが転んだ「はじめのい~っぽ♪」

トランポリン
トランポリン

次に紹介するのは、トランポリン
この種目はスタッフの「トランポリンで跳びたい!」という意見から生まれた種目です!
トランポリンは飛び跳ねて楽しむだけではなく、なんと・・・ダイエットにも効果があるそうです!
数ある種目の中でも、私のオススメの一つです!

跳びます!
跳びます!
跳びます!!
跳びます!!

ココロサークルには文科系の種目もあります♪
「黄金地獄」というジグソーパズルを皆で組み立てました!
黄金地獄は柄無しの黄金一色!初心者お断りの難易度です!(;´・ω・)

ジグソーパズルム、ムズカシイ…ここは地獄の何丁目…?
ジグソーパズルム、ムズカシイ…ここは地獄の何丁目…?

楽しく運動をしたり、スタッフ同士のコミュニケーションが取れるココロサークル(^^♪
今回ご紹介したのは、数あるココロサークルの中のほんの一部です。
興味のある方は是非ココロへ!!

ホームへ先頭へ前へ戻る