2018/4/26

今月の食レクは・・・ハンバーガー♪

こちらの写真は、4月の初めに利用者様と一緒に、近くの公園まで散歩に行った時の一枚(#^^#)
満開の桜が迎えてくれて、皆さん「あの桜とても綺麗ね!☆」「花びら持って帰ろうかな~♪」と、ご満悦でした(*^^)v

☆スタッフ紹介 赤峰さん☆

今月の食レクは、マクドナルドのハンバーガーです(*^^)v
フィレオフィッシュ・チキンフィレオ・ダブルチーズバーガーの中から、お好みのハンバーガーを選んで頂きました(#^^#)
フライドポテトとチキンナゲットも付いて、皆さん大満足の昼食となりました(^^)/

百合が丘ではジェンガがブームになっています!(^^)!
皆さん楽しく笑いながらも、一戦一戦真剣勝負!!
「何それ~!」「あ~崩れた!もう1回!!」と、盛り上がっていました(#^^#)

今月のスタッフ紹介は、赤峰さんです(^^)/
赤峰さんは百合が丘ガーデンの創案者☆
ガーデニングの知識を活かした匠の技で、利用者様はもちろんスタッフも癒されるように、庭の手入れをしてくれます(ハード)
今の時期はパンジーが見頃です(^O^)

趣味の家庭菜園では、薬を極力使わないで野菜を作ることにこだわりを持っているそうです(^^♪
今までに、サツマイモ・キュウリ・ナスなどを育ててきたそうです(#^^#)
現在は小松菜を育てており、来月には収穫出来るそうです(*^^)v

以前は住宅機器メーカーで勤務をしていた赤峰さん!(^^)!
施設内の家具や機器の修理はもちろん、外構の環境整備までしてくれます(*^^)v
今回は百合が丘ガーデンへの移動が楽になるように、ウッドデッキにスロープを作ってくれました☆

ホームへ先頭へ前へ戻る