2018/04/26

熊本県のわらべ歌☆

先月に長崎県のわらべ歌を歌ったところ、利用者から大好評でした!

そこで、今回は熊本県のわらべ歌「あんたがたどこさ」を皆で歌いました!
あんたがたどこ ひご
ひごどこ くまもと
くまもとどこ せんば
せんばやまにはたぬきがおって
それをりょうしがてっぽうでうって
にて やいて くって
それをこのはでちょいとかぶせ

歌の中の「さ」の箇所で手を叩きます。
そして「かぶせ」の箇所で頭に手を乗せます。
頭に手を乗せたところで、写真をパチリ(^_-)-☆

先月と同じように、始めはゆっくり、徐々にリズムを速くして歌いました。
何回か挑戦している内に、皆さん上手になって、最後は完璧に出来るようになりました!(^^(8分音符)


つぶあん(ハード)
つぶあん(ハード)

今月のおやつはさくら餅です!!
つぶあんさくらあんの二種類をご用意し、利用者様に選んで頂きました!(^^)!

さくらあん(ハード)
さくらあん(ハード)

皆様から「さくら餅美味しかったよ!」と、とても喜んで頂けました!(^^)!
(≧▽≦)

利用者様に笑顔で楽しく過ごして頂けるように、スタッフ一同これからも頑張ります(^^)/~~~

ホームへ先頭へ前へ戻る