2018/05/24

折り紙アート 5月の風景(^^)/

利用者様と協力して、今月も素敵な作品を玄関に飾りました(*^-^*)
「折り紙で作ったの?」「これは、アヤメかな?」と作品を前に話が盛り上がっていました。
今回折り紙アートに参加されなかった利用者様も「やってみたい!」と意欲的でした(^_-)-☆


待ちに待ってました(ハード)
今月の食レクは、回転ずしです(*^^)v
職員対抗で、何皿食べられるかを競いました!
この後に追い込みを見せた写真右側の惣田さんが、15皿を完食し優勝しました(*^-^*)


オセロに自信あり!という惣田さんが、毎日オセロの腕を磨いている利用者様を相手に真剣勝負!
互角の勝負が続きましたが、終盤で利用者様の逆転勝利!!
次は負けませんよ(*^▽^*)



スタッフ紹介 花村さん(ハード)(ハード)

今月の職員紹介は、いつも明るく笑顔が素敵な花村さんです(ハード)
今年101歳になった百合が丘最年長の利用者様と相性がバッチリ(8分音符)(8分音符)
利用者様も花村さんを「はなちゃん」と呼んで、笑って話をしていました(#^.^#)

記念日や頑張った時の自分へのご褒美に大好きなケーキを食べることが楽しみだそうです(^_-)-☆
チョット遠くても評判のケーキ屋さんには足を運んでしまうそうです(^^(8分音符)
今回のケーキは、施設長の行きつけのケーキ屋さん(*^^)v
とても美味しそうですね(^^)/

キティちゃんが大好きな花村さん(^^(8分音符)
いつもエプロンと靴下はキティちゃんでとてもお似合いです(^_-)-☆
職場ではもちろん、家でもクッション、カーテンなどキティちゃんでいっぱいです(*^-^*)
これからの季節はキティちゃんの扇風機が活躍してくれるそうです(^_-)-☆

ホームへ先頭へ前へ戻る