2018/05/30

暑い五月を乗り切るには・・・!


このところの天気の移り変わりは激しさを増しています(@w@;
写真の日は気温25?!あっつ~~~い!
と、言うことでまだ5月ですが利用者様にかき氷を食べて頂きました^w^

天気が良かったので『王子製紙』の敷地内にある、『王子ばら園』へ散歩に出かけました。
花を観ることが好きな利用者様同士が参加され、「こんなにバラが咲いてるのを観るのは初めてだ~」と、敷地内に広がるバラを観て感動されていました(*^V^*)


室内ではボウリング大会!いつも真剣勝負の利用者様からは覇気が・・・@w@!
いけー!ストライクっ!次はスペアだぁあ!
と、いつになく大きな賑わいを見せていました・w・ノ~

スタッフ紹介 山下さん


今回のスタッフの紹介は、山下さんです。
優しくて穏やかな性格で、利用者様からもスタッフからも大人気(^^(8分音符)
どんな仕事も笑顔で快く引き受ける山下さんは、皆から頼りにされています(*^_^*)

以前は音楽療法の仕事をされていたそうで、自宅には防音室があるとかΣ(・□・;)
現在は趣味として音楽を楽しんでいて、最愛の子供と一緒にピアノを弾いたり、トロンボーンを吹いたりして癒されているそうです( *´艸`)


そんな山下さんのもう一つの趣味は・・・似顔絵を描くことだそうです(*^v^*)
利用者様の誕生日には、似顔絵を描いてプレゼント!
会話をしながら特徴を捉え、数十分で描き上げてしまいます!(≧▽≦)

ホームへ先頭へ前へ戻る