2018/06/25

いちご狩り

梅雨ということで、じめじめした日が続いております(雨)じめじめを吹き飛ばそうと、利用者様といちご狩りに行ってきました。
赤く実ったイチゴがたくさんあって、利用者様も「すごいねぇ」と嬉しそうにお話されていました!(^^)!
また非常に甘くて、利用者様も「おいしい、甘い」と食べたイチゴのへたが山盛りになっていました(*^-^*)

段々と暑くなり、施設周辺の雑草が伸びてきたので、今月から草刈りを始めました!(^^)!
外で汗を流して一生懸命行っています(*´з`)
利用者様もですが、私たち職員も熱中症にならないよう気をつけないといけないですね('◇')ゞ


お弁当レクリエーションをしました(*´з`)
利用者様に「叙々苑」と「杉本」の2種類から選んでもらい、お好きな方を召し上がって頂きました!!
「お肉が柔らかくておいしいね」と嬉しそうにお話されてました(*´▽`*)

スタッフ紹介★鵜飼さん

今月のスタッフ紹介は鵜飼さんです。

いつも笑顔で利用者様に優しい鵜飼さん(≧▽≦)
写真が苦手と言っていたんですが、カメラを向けたらこの満面な笑顔!
撮られるのが本当は好きなのではないかと思ってしまいました(;´・ω・)

可愛らしい発言でみんなを和ませてくれる鵜飼さんですが、仕事となると一変します(;゚Д゚)

その背中がこちら!!!

利用者様を想い、書類の作成に励んでおります。

鵜飼さんの趣味はLIVEに行くことだそうです!
様々なアーティストのLIVEに行かれるそうで、騒ぎすぎて帰宅後は筋肉痛で大変だとのこと…(^▽^;)
毎日の晩酌も楽しみだと語る鵜飼さん(´▽`*)くれぐれも飲みすぎには気を付けてくださいね(>_<)

ホームへ先頭へ前へ戻る