2018/8/27

夏を楽しむ♪

暑い!!暑い!!!夏がやってきましたね☆
夏を感じていただけるよう、施設内の飾りつけを行いました(^^♪
夏祭りの企画も進んでおり、これから夏のイベントが盛り沢山です(≧▽≦)

暑さになんて負けてられません(`・ω・´)

まず第一弾☆
夏と言えばスイカ(^○^)
ということで、スイカ割りを行いました!
みんなで「右っ!真っ直ぐ!」など指示を出しながら見事スイカも割れて大盛り上がりとなりました☆


テラスで流しそうめんをしました(^^)
流れるスピードに間に合わず取り損ねてしまう方や、いつもより機敏に動いてそうめんをキャッチする方もいらっしゃり、日頃見られない一面が垣間見え、夏らしいレクリエーションになりました!

スタッフ紹介★宮田さん

今月のスタッフ紹介は宮田さんです。

仕事はテキパキ正確に行う宮田さん。
時には面白いことを言って利用者様やスタッフを笑わせてくれます(≧▽≦)

その為、宮田さんがいると笑い声が溢れてきます(*^^*)

利用者様に食事介助中の様子です。

笑顔で優しく話しながら介助する宮田さん♪
利用者様もニコニコ笑顔で召し上がっていらっしゃいます☆
いつも以上に食事の時間が楽しくなりますねっ!

宮田さんの趣味は料理です!

カレーはスパイスから作ることが多く、調整しながらオリジナルカレーを作っているそうです(^^)/
パスタだとクリーム系、トマトベース、何でも作れるそうです!
宮田さんの手作り料理を食べられる日を楽しみにしています☆

ホームへ先頭へ前へ戻る