2018/7/24

アートアクアリウム展に行ってきました♪

現在、名古屋の松坂屋美術館で開催されている
「アートアクアリウム展~名古屋・金魚の雅~」に行ってきました♪
名古屋で開催されるのは2014年以来4年ぶりだそうです!

10時の開場とともに到着したので、すんなりと入場することが出来ました♪
まずはシンプルな水槽で金魚が出迎えてくれました。

少し進むと雰囲気がガラリと変わり、
幻想的な雰囲気が漂っていました。
巨大な水槽の中の金魚、鮮やかなライトアップ、一瞬で見とれてしまいました。
ライトアップも数秒ごとに色が変わって、とても綺麗でしたよ☆


お次は《和洋折衷》といった感じの雰囲気の展示です。
モダンな感じがたまらないですね!
個人的にお気に入りの一枚です☆

金魚を間近で鑑賞出来る展示もありました♪
色々な種類の金魚がいてビックリ( ゚Д゚)

こちらは東海地方初登場の「キモノリウム」!
着物をイメージした水槽の中を金魚が泳ぎ回っていました♪

こちらも東海地方初登場の「大奥」!
巨大な展示に圧倒されましたΣ(・ω・ノ)ノ!

ということで、アートアクアリウムの世界をたっぷりと堪能してきました♪
涼しさも感じられるので今の季節にはピッタリだと思います(^_-)-☆
ここに載せた写真以外にも展示は沢山あるので、興味がある方は是非行ってみてください(^^♪
名古屋での開催期間は2018年7月21日~2018年9月16日となっています☆

おまけ

謎展示
謎展示
おみやげ☆
おみやげ☆

ホームへ先頭へ前へ戻る