2018/08/30

真夏の昼の夢

骨まで溶けるような、テキーラみたいな暑さの中・・・
カリビアン・ナイトのような楽しい時間を過ごした・・・
この夏の思い出をご紹介します(^^(8分音符)

めんたいパーク編


愛知県常滑市にある明太子専門テーマパーク「めんたいパーク」に行きました!


明太子について遊んで学べるミュージアム!入場無料です☆

子供の遊び場があり<-<-<-
子供の遊び場があり<-<-<-
息子の素行が悪かったので<-<-<-
息子の素行が悪かったので<-<-<-
連行しました☆
連行しました☆

明太子は大きさごとに規格が分かれており、一番大きいサイズはお茶碗からはみ出す程!

氷川きよしさんの等身大パネルが所々に・・・。

折角ですので、一緒に写真撮影しちゃいました☆

背伸びしても届かず・・・
背伸びしても届かず・・・
雄々しさも勝てず・・・
雄々しさも勝てず・・・

帰省編

いざ、紀北町へ~(8分音符)
いざ、紀北町へ~(8分音符)

お墓参りのため、父親の実家がある三重県北牟婁郡紀北町に行って来ました!

名古屋から車で約2時間。紀勢自動車道の紀伊長島ICが開通したことにより、昔に比べると短時間で快適に行けるようになりました。


テレビもねぇ・・・ラジオもねぇ・・・。
という程ではありませんが、正直遊ぶ場所は山や川ぐらいです。

ゲームセンターやカラオケなど、インドアな遊びが大好きな私には向いていない場所です・・・。

たまに猿や鹿が出現します。
たまに猿や鹿が出現します。
15年以上前から放置されています。ホラーゲームに出てきそうですね。
15年以上前から放置されています。ホラーゲームに出てきそうですね。


しかし、そんなインドアな遊びが出来ない場所だからこそ、昔は仕方なくとはいえ、山や川で沢山遊びました。

今となっては貴重な体験であり、良い思い出です。

ホームへ先頭へ前へ戻る