2018/09/05

念願のCAMPデビュー

昨年から沸々としていたキャンプ熱。今年、遂に沸騰してしまいました、チーン。

義弟ファミリーが一足先にデビューしていたので、アドバイスを受けながらテント、スリーピングバッグ、クーラーボックス、テーブル、椅子などキャンプギアを購入。
友人にもキャンパーがいるので、色々アドバイスをしてもらい、好みのギアをちょこちょこ買い足して、キャンプ本番を迎えました。


お昼過ぎに滋賀県にあるキャンプ場に到着。脇に小川が流れる素敵なキャンプ場。

アレ!? 天気がおかしいぞ。まさか…

急いでテント設営に取り掛かりました。
しかし5分もしないうちに降雨、しかも結構などしゃ降り…マジか

テント内に雨が溜まりそうだったので、溝を掘りました。
テント内に雨が溜まりそうだったので、溝を掘りました。

車でラッシュガードと水着に着替えて何とかテントを立てられました。
水着に着替えると濡れるのが気にならなくなります、オススメです!

雨の中での設営は初めてだったので、試し張りの時よりも時間がかかってしまいましたが、これで雨、風がしのげます、ふぅ。

一息入れる間もなく夕食の準備。
雨がすごくて写真を撮り忘れましたが、何とか完成。

ローストビーフ
ローストビーフ
みんな大好きカレーライス
みんな大好きカレーライス

アウトドア飯ってサイコーに美味しいです、多分何を食べても。

夕ご飯を食べ終わるころには、外も暗くなっていました。

この日は、夜遅くまで雨でした。
お酒もしこたま飲んだし、早めの就寝。おやすみなさい。



日の出とともに目が覚めました。テントから出てみると晴天!

昨日はテントの外に出せなかったお気に入りのハンモックチェアで、みんなが起きてくるまで、コーヒーを飲みながらリラックスタイム、至福の時です。

子供たちは、起きてすぐキャンプ場内にあるアクティビティへ。

子供たちが遊んでる間に、パパっと朝食作り。THE男飯です。
我ながら上手く作れたと思います、自画自賛。

朝食を食べたら、少しマッタリしてテントの撤収です。
いい天気になったので、テント類も乾かしてから片付けが出来ました。


デビュー戦の感想

・雨でも楽しめる。
・キャンプ飯は、何を食べても美味しい。
・テントでも快適に寝れる。(お酒のおかげ?)
・朝のコーヒーが普段より美味しく感じる。
・自然と早寝早起きになり、充実した1日が過ごせる。
etc...

野外でご飯を食べたり、テントで寝るなど非日常が多くありますので、楽しめますよ。
もっと早くデビューしとけばよかった...



ホームへ先頭へ前へ戻る