2019/01/14

福袋の争奪戦に初挑戦!

新年、明けましておめでとうございます!
皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたか?

私は毎年、家でダラダラと寝正月で過ごしていましたが、
今年はアクティブに元日から外に出かけてきました!
目的は福袋です!
実は福袋を購入するのは人生で初めてのことでした!


暗くて分かりづらいですが、既に大勢の人が並んでいました。
暗くて分かりづらいですが、
既に大勢の人が並んでいました。

決戦の地は、岐阜県土岐市にある
「土岐プレミアムアウトレット」です。
元日の営業開始時間は9時からでしたが、当日は早起きをして朝の6時から初売りの行列に並びました。

警備員の方も大変そうでした。
警備員の方も大変そうでした。


並ぶ前は、開店まで3時間もある!
寒くて辛いのだろうなぁ・・・
と思っていましたが、たまたま居合わせた夫婦と狙いの福袋が一緒でした。
雑談が盛り上がり、あっという間に時間が過ぎていました!

また、初日の出を見ることができました。
光が差した瞬間、並んでいる大勢の人達と不思議な一体感を感じました!

私の物欲に濁った心も初日の出の輝きで洗われるようでした!



・・・心が洗われたと思ったのも束の間、開場の合図と同時にすぐ心が濁りました。
目当ての福袋を逃してなるものかと、目当ての店舗まで猪突猛進しました!



・・・結果は惨敗!!!

目当ての福袋は購入できたのですが、去年土岐プレミアムアウトレットで購入したアウターとほとんど変わらないアウターが入っていました!

購入した福袋です。アウターの他は、Tシャツ等が3点でした・・・涙。
購入した福袋です。アウターの他は、
Tシャツ等が3点でした・・・涙。

・・・着ている服と同じような服が福袋から出てきたので、一緒に行った妻は大爆笑!
初笑いを提供してしまいました。
(写真では分かりにくいですが光沢の違う、ほぼ同じ色のグレーでした)

左側が福袋に入っていたアウターです!右側が元日に着ていたアウターです!
左側が福袋に入っていたアウターです!
右側が元日に着ていたアウターです!

初めて福袋の争奪戦に挑戦しましたが、
今まで経験したことのない面白さがありました!
2019年は仕事でもプライベートでも、猪突猛進して
どんどん新しいことに挑戦できる年にしたいと思います!

ホームへ先頭へ前へ戻る