2019/5/28

♪令和最初の月♪

5月1日より、新元号『令和』の時代が始まりました!!
利用者様も「今日から令和だね」と、新しい時代を迎えて喜ばれていました♪♪
元号は変わりましたが、これからも利用者様が楽しく過ごしていただけるよう、スタッフ一同頑張っていきます(^^)/

令和最初の行事は『こどもの日』に行いました☆
こどもの日は、「こどもの人格を重んじ、幸福をはかるとともに、母に感謝する日」だそうですが、皆さんご存知でしたか?
色鮮やかな鯉のぼりを模したケーキを、談笑しながら召し上がっておられました(^^♪

『母の日』は、「お母さんを労い、感謝の気持ちを表す日」です。
スタッフから女性利用者様へ感謝の気持ちを込めて、手作りのカーネーションをプレゼントしました(#^.^#)
「上手に作ったね!」「綺麗!」「お部屋に飾りたい!」と、満面の笑みで喜ばれてました♪♪

スタッフ紹介 水野さん

ココロのスタッフは明るい人ばかり!
アットホームな雰囲気で、楽しく仕事に取り組んでいます。
そんなスタッフの様子を見て、利用者様も笑顔になっていきます(^O^)

今回のスタッフ紹介は、水野さんです!
水野さんは、利用者様のちょっとした変化を報告してくれます!
また、疑問に思った事や自分が考えた事を声に出してくれて、とても頼りにされています★

水野さんの趣味は映画鑑賞です(^^♪
「ジャンルを問わず、色々な映画を観るのが好き!」と、笑顔で答えてくれました(^^)/
自宅には、今まで観た映画のパンフレットを記念に保管しており、20冊以上もあるそうです☆
何か気になる映画があれば、水野さんに聞いてみるのはいかがでしょうか(#^.^#)

左の写真は、最近旅行した京都で撮られたものです(#^.^#)
一度、人力車に乗ってみたかったらしいのですが、「知らない人に見られるのは、やっぱり恥ずかしい!」と、記念写真用の人力車で満足されたそうです(*'▽')
「映画村にも行ってきました♪映画好きにはたまらなかったです!」と、嬉しそうでした!(^^)!

ホームへ先頭へ前へ戻る