2019/04/24

ありがとう平成!!ようこそ令和!!

4月1日に新元号「令和」が発表されました(≧▽≦)
壱番館の利用者様の中には、「大正、昭和、平成、令和」と、4つの時代を経験される方もいらっしゃいます!!\(*゜▽゜*)/

新元号が発表された記念に、書き初めを行いました★
完成した作品を見て「部屋に飾ります(2つの16分音符)」と、嬉しそうな表情をされていました(*‘∀‘)(8分音符)
万葉集から引用された「令和」には、「人が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ」という意味が込められているそうです(^▽^)

イチゴプリンレクを行いました(●⌒▽⌒●)(ハード)
季節のイチゴを使った春らしいプリンを食べて、利用者様は「春を感じるね!美味しい!」と喜ばれていました(8分音符)

スタッフ紹介 虎谷施設長

ココロのスタッフは明るい人ばかり!
アットホームな雰囲気で、楽しく仕事に取り組んでいます。
そんなスタッフの様子を見て、利用者様も笑顔になっていきます(^O^)

今回のスタッフ紹介は、虎谷施設長です!
いつも笑顔で、優しく利用者様を見守っています(^_^)
また、利用者様と触れ合う時間を、何より大切にしています☆

虎谷施設長はガーデニングが大好きです!!
自宅には、挿し木で増やした綺麗な植物が、所狭しと並んでいるそうです(^^)(8分音符)
仕事から帰ると、時間を忘れてガーデニングに没頭してしまう程だとか(。-∀-)☆

また、休日には散歩をして、風景を写真に撮ったり、絵画や洋楽の鑑賞をされているそうです(*‘∀‘)
最近では、平和公園の梅の花を鑑賞したり、牧野ヶ池緑地の写真展に行って楽しんだそうです(8分音符)(^▽^)

ホームへ先頭へ前へ戻る