2019/04/22

★イースター(復活祭)★

4月21日はイースター(復活祭)です

イースターはキリスト教のお祭りで、各家庭でごちそうを食べたり卵を使った遊びをして過ごすそうです。

心和荘ではおたまやスプーンに卵をのせ、落とさずに運ぶエッグレースを行いました。

1周目はおたま、2周目はスプーンで挑戦!!

スプーンだと難易度が上がり、何度か落とすこともありましたが、最後まで運び終えた時は皆一斉に拍手が沸きました!!
「すごく面白いこと考えるね!」とありがたい言葉も頂きました☆

日中は暖かい日が多くなってきました。

この日は風もなく、丁度よい日差しが
ベランダに差し込み、利用者様も
「気持ちがいいね」といつもより長めに日光浴されていました。

半熟生カステラ

今月のおやつは・・・
菓秀苑森長さんの半熟生カステラです!!

先月テレビで紹介され、問い合わせたところ、なんと3週間待ちで、ようやく取り寄せることができました。
中はとろ~り、外はしっとりとしています。冷凍で届きますが、完全に解凍すると食べにくくなるので半解凍で食べるのがベストです。

「濃厚だけど1ホール食べられる!!」と喜んでいただけました。ご要望にお応えして、今度は違う種類を注文してみようと計画中です。
待ってて下さいね~

ホームへ先頭へ前へ戻る