2019/05/27

かに三昧の外出レクへ☆

初めて大人数での外出レクへ行ってきました!今回の行き先はかに甲羅!(^^)!
コースで注文し、かにの刺身や天ぷらを心行くまで堪能して頂きました☆
普段なかなか食の進まない方も終始笑顔で大満足のご様子でした(^^(8分音符)

よく晴れた日の午後。散歩がてら近くのスーパーに出掛けました(´▽`*)

買い物を終えて外に出ると一匹の犬と出会いました(ハード)
少し怖がりながらも興味があるのか、しばらく見入っていました(^^)

ベランダにて利用者様と家庭菜園を始めました(*^▽^*)
夏に向けて、太陽の光をたくさん浴び、少しずつですが大きく育っています☆彡

収穫した手作り野菜を食べる日が、今からとても待ち遠しいですね('ω')ノ(ハード)

スタッフ紹介★竹場さん

今月のスタッフ紹介は竹場さんです☆

料理やお菓子作りが得意な家庭的なスタッフです。

おやつの時間には手作りのゼリーやベビーカステラなど作って頂き、職員も利用者様も大喜びです(^_-)-☆

優しい口調と明るい笑顔で利用者様とお話しをする竹場さん(8分音符)

利用者様も話がしやすいせいか、いつも会話が弾んでいます(ハード)

その上、手先が器用なので、利用者様に喜んで頂けるようなレク用品を率先して作って下さるので頼りになりますっ!

竹場さんの趣味は海釣りだとの事です!

釣り歴は長く、釣った魚は自分で捌き、奥様やお子さんに手料理を振る舞うそうです(^_-)-☆

おいしいご飯を作ってくれるお父さんなんて本当に羨ましいですね(8分音符)

ホームへ先頭へ前へ戻る