2019/06/26

KIDS GOTTA POWER

我が子が1歳8か月になりました。
休日になると、ハチャメチャが押し寄せてきます。
とはいえ、泣いてる場合じゃない・・・
自宅でゆっくりしたいという気持ちを抑えて、休日は子供と一緒にお出掛けしています。

エアポートウォーク名古屋

愛知県西春日井郡にあるショッピングセンター「エアポートウォーク名古屋」へ行ってきました。
ウルトラマンがテーマのアスレチック「ウルトラアスレチック名古屋店」で、子供の体力を減らすことが一番の目的です。

まずは真珠の海(ボールプール)へ。
居心地が良かったのか、遊ぶどころかくつろいでいます。
思えば、大人になってから入る機会がなくなったボールプール・・・
ワクワクを100倍にして、子供の代わりに自分が楽しみました。

こちらは、おままごとコーナー。
お皿やフライパンなど、好きなものをカートに入れていました。

少し目を離した隙に、おままごとコーナーから脱出して、アスレチックコーナーで盛大にぶちかましていました。
トラブルと遊ぶヤンチャ・ボーイです。

そろそろ店員さんから怒られるのではないかと、私ともあろう者がドキドキしてきました。

おままごとコーナーで散らかした物を片付け終わったかと思えば・・・
完全にすべり台の使い方を間違えている我が子。
ドラゴンボールで例えるならば、セル編でパワーに頼った変身をしてしまったトランクス並みの間違いです。

そして、ちゃんとすべり方も間違えている我が子。
オチャメ・ボーイです。

もう好きに遊ばせることにしました。
他にも元気に騒いでいる子供達がいましたが・・・カカロット、お前がナンバーワンだ。

名古屋港水族館

ヨーソロー!
海と空が眼前に広がれば、ついつい撮ってしまうことってありますよね?

こちらは、名古屋港水族館前での一枚。(水族館は写っていませんが・・・)
自分が水族館好きなので、子供と一緒にエンジョイしたいと思います。

こちらは、誕生時のシャチの大きさを表したパネル。
誕生時は体長約200cm、体重約160~180kgだそうです。

子供どころか、自分よりずっと大きいですね(笑)

へい!らっしゃい!
「寿司ネタ大集合!~水族館が斬る!寿司のいろいろ~」という、特別展が開催されていました。

美味しそうなネタから、グロテスクなネタまで、様々なネタが展示されていました。
写真を撮っていたら、我が子が添乗員のように案内してくれました。

イルカやシャチが泳ぐ姿を観て、「うわぁ~~~!」と、予想以上に喜んでくれた我が子。
そして、ペンギンの置き物とひたすら遊んでいました。
これだけ楽しんでくれれば、連れてきた甲斐がありますね。

自宅に帰ると、すぐにこの有り様。
これはもう仙豆も飲み込めないほどの疲労です。
ここからが、パパのまったりタイム!
ふふふ・・・サービス期間は終わったのさ・・・

「早く子供と一緒に、面白いツーショットが撮れるようになりたいなぁ」と思いながら、スマホゲームの周回を始めるパパでした。

ホームへ先頭へ前へ戻る