2019/06/28

RAINBOW HOUSEでの新しい生活

                          

散歩が日課となってます。
散歩が日課となってます。

RAINBOW HOUSEがオープンして早くも一か月がたちました。利用者様もようやく新しい生活にも慣れて、落ち着いた日々を過ごされております。窓からはたくさんの木々が映り、天気の良い日には並木道をみんなで散歩する事が定番の日課となっております。やっぱり外に出ると気持ちがリフレッシュしますね。

買い物に行きたい!!そんな利用者様からの要望に応えて近くのスーパーやホームセンターへ出かけてまいりました。好きな食べ物や新たな住まいにふさわしい雑貨や日用品を利用者様自身で選んでいただきました。また一緒に行きましょうね♪

リクエストの多かった餃子を食べました!!
リクエストの多かった餃子を食べました!!

食べたい物でリクエストはない??そう聞いた所、以外にも多かったのが餃子でした。そうと決まればさっそくリクエストに応えて昼食に餃子と唐揚げの定食を提供しました。美味しいうえに熱々で食べ応えがあり、皆さんお腹一杯で大満足でした。これからもどんどんリクエストしてくださいね!!

スタッフ紹介

スタッフ紹介第一弾は原田施設長です!!利用者様といつも身近に接していたいと考えている施設長は、時間があれば利用者様とのふれあいや会話を楽しんでいます。利用者様やスタッフの気持ちになっていつも考えてくれる施設長はトレードマークの優しい笑顔と一緒で心もすごく優しい人なんです。

ランニングが趣味の施設長。RAINBOW HOUSE周辺の並木道がランニングコースには最適だと以前から気になっていたようで、今では仕事終わりのランニングがマイブームだそうです。今日は5キロ走ると言ってましたがあまり無理しないでくださいね。

施設長の休憩時間には必ず甘いお菓子と大好きな猫のマグカップが登場します。基本的に甘いお菓子が大好きなんですが、最近は趣味が変わり、洋菓子よりも羊羹や饅頭といった和菓子に魅力を感じるのだとか?!利用者様もスタッフもみんなが笑顔でいられる施設を作るのが夢だといっていた施設長。これから先が楽しみですね。みんなで一緒に頑張っていきましょうね!!

ホームへ先頭へ前へ戻る