2019/07/26

叶いますように・・・☆

7月7日は五節句の一つ七夕です☆★
今年も利用者様に、お願い事を書いていただきました!
「お寿司が食べたい!」「ハンバーグが食べたい!」など、食べ物に関するお願い事が多かったです☆
お願い事を叶えられるように、今年も様々な食事のレクリエーションを企画します(^^(8分音符)


アイスクリームレクリエーションを行いました!!
数種類ある中から、利用者様に食べたいアイスクリームを、選んでいただきました(8分音符)(8分音符)
「これも良いなぁ、やっぱりこっちにしようかなぁ(8分音符)」「全部食べたい!」と、とても楽しまれている様子でした☆

夏の風物詩の一つである、スイカ割りを利用者様と行いました(#^.^#)
「今!そこ!いけー!」と、挑戦している方に多くの声援やアドバイスが飛び交い、とても賑やかなスイカ割りとなりました☆
最後は皆様で、甘いスイカを味わっていただきました(8分音符)(^▽^)

スタッフ紹介 原さん

ココロのスタッフは明るい人ばかり!
アットホームな雰囲気で、楽しく仕事に取り組んでいます。
そんなスタッフの様子を見て、利用者様も笑顔になっていきます(^O^)

今回のスタッフ紹介は、原さんです!
いつも明るく、利用者様に笑顔で接しています(#^.^#)
利用者様から「話していると、私たちまで笑顔になる(8分音符)癒される(8分音符)」 と、大人気です(^^)/

右の写真は、お子さんとの一枚です!
家では、毎日育児に奮闘しているそうです(^▽^)/
男の子3人で、ヤンチャだから目が離せないけど、可愛くて毎日が楽しい(8分音符)」と、話をしている様子から、優しいお母さんの一面が見受けられました☆

原さんはスヌーピーが大好きとの事(8分音符)
家には、スヌーピーのグッズがたくさんあるそうです!!
今回、写真を撮るために、コレクションの中から、お気に入りの物を選んでいただきました☆
買い物に出かけた時に、スヌーピーのグッズを見つけると、つい購入してしまうそうです(8分音符)(^▽^)

ホームへ先頭へ前へ戻る