2019/09/26

敬老フェスティバル!!

敬老の日に、レクリエーションを行いました!
歴史にまつわる「クイズ大会」と、わんこそばの「二人羽織り」を行い、大爆笑でした(*^^)v(8分音符)

利用者様と一緒に花火を行いました!
準備の時から「早く夜にならないかなぁ。」「楽しみだなぁ(8分音符)」と、落ち着かないご様子でした( *´艸`)
始まると「すごく綺麗~!!」と、とても楽しまれていました(8分音符)(^^)!

「ハンバーグが食べたい!」という利用者様のご要望で「レストランあみやき亭 本地ヶ原店」に行ってきました!
食事が運ばれて来ると「美味しい!大きい!」と、満足されながら召し上がっていましたo(^▽^)o





スタッフ紹介 堀さん

ココロのスタッフは明るい人ばかり!
アットホームな雰囲気で、楽しく仕事に取り組んでいます。
そんなスタッフの様子を見て、利用者様も笑顔になっていきます(^O^)

今回のスタッフ紹介は、今年入社された堀さんです!
堀さんは、10年以上も介護をされているベテランです!Σ(゚口゚;)//
利用者様との時間を大切に、いつも優しく笑顔で話をされています(*´∀`)

堀さんの趣味は、御朱印を集めることだそうです(#^.^#)
自宅には、たくさんの御朱印があるそうです!
お城版の御朱印である御城印(ごじょういん)を二条城で頂き、そちらがお気に入りとのことです。
社寺に興味のある方は、堀さんにお薦めのスポットを聞いてみて下さい★

堀さんは手芸が得意で、お孫さんに左の写真のような可愛い服を作られたそうです☆
今は、パッチワークに夢中になっており、「スゴイ!!」の一言です(*´ロ`*)

ホームへ先頭へ前へ戻る