2019/09/23

愛猫と残暑

こんにちは。
猫大好きっこクラブ、副会長(自称)の谷口です。
9月になりましたが、暑い日が続きますね。

この夏、みなさんはどのように過ごしていましたか?
私はというと、、、

クーラーの効いた部屋で愛猫と過ごしていました。
それだけで癒しと幸せを感じます!

興味津々な年頃(生後6ヵ月)

猫は薄明薄暮性で、
明け方と夕暮れ時に活発化します。

活発な時間帯に目を離すと、
いたずらをして困ることも、、、

好奇心旺盛で、高い所から跳んだり、
物を落としたりと驚かされます!

世話のかかる子ですが
そんな所も可愛いです(笑)
これからの成長が楽しみです!

たんぱく質の大切さ

1日に必要なたんぱく質の摂取量の目安
1日に必要なたんぱく質の摂取量の目安

みなさん!!
たんぱく質は摂れていますか?
たんぱく質は、皮膚、筋肉、血液、髪、骨、内臓を形作る、人体に必要不可欠な
栄養素となっています。

食事から摂取する事が大変な方は、
サプリメントでも補えます!

以前は、料理をしていませんでした。
ですが、たんぱく質中心の食事を
摂るようになってから、
料理をするようになりました。

料理の腕前はまだまだ未熟ですが、
「楽しく!おいしく!栄養を!」を
モットーに料理をしています!

サニーサイドアップ(目玉焼き)ハッシュドポテトを作ってみました
サニーサイドアップ(目玉焼き)
ハッシュドポテトを作ってみました
料理中お気に入りのフライパンです
料理中
お気に入りのフライパンです

目玉焼きでも、ひと手間加えるだけで、
少し贅沢な気分になれます!


塩コショウとネギ、少量の一味で
できあがり!

もっと料理に愛を!
健やかな生活を送る為に栄養を摂りましょう!
みなさんも良い料理ライフを!!

ホームへ先頭へ前へ戻る